アゲバンバン 福知山市

福知山城公園前観光駐車場そばにある:ゆらのガーデン内には平壤亭ゆらの店(以前は洋菓子&喫茶店)。元洋菓子の有名店「マウンテン」がCafe&Bar”マサグラン”(此処も市内の有名店だった)…さらに代わってCafe bar&Live「お城の下で」があり、ランチに手作りケーキ・夜はデイナーにLiveも楽しめる店に。
画像

隣も菓子舗だったが和食店になっている。旧グルメサイトに紹介していた人気店「偃月めかしえび」も何故か?1年ほど前に閉店・後には次回にでも是非寄ってみたい日本料理「一ゑん」さんが開店されている。
画像

嘗て市民プールの跡地を商用施設として開発された処で、ガーデニングショップも写真スタジオになった。そんななか一店舗だけは、どのような店かドアを開けてみないとわからなかった?が、オープンデッキからそのまま店へと…
画像

明るくリニューアルした「クローカ」(衣料・雑貨類販売!!?)ゆらのガーデン店があり、若い人達には楽しめるスペースですね。其の横ならびには以前うどんや丼類?の店だった外観は殆ど変わらないが
画像

揚げパン専門店のアゲバンバン(AGEBUNBUN 福知山市今岡)がある。篠尾(さそお)新町より此処に移転されたよう。福知山城を望みながら・芝生の回遊庭園のような素敵なロケーションなのだが…なんとも変動の多いところ。
画像

「お持ち帰り専門」の看板をみるアゲバンバンだが、店内は明るく白壁に黒い線画もポップなイメージは、若い人には好印象のよう。厨房側・城を望む窓側にカウンター席が、奥にもテーブル席のイートインスペースがある。
画像

入口入って直ぐがレジであり・種類が多い揚げパンの注文受け・売り場だが店内と通路は狭く、「福知山名物」!!なだけに来客も多く、入口で溜まると買いにくいですね。揚げパンなのに油っぽくないサクサクした食感。割とアッサリして食べ易く、揚げパンの概念が価格帯ともに!!変ること請け合い。
 【Google Mapの貼付が有料になり 今後のMap貼付を検討中 】 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック