INDIAN RESTAURAN MILAN 丹波市春日店

「ミラン」は西日本(全国…?)にチエーン店を展開し加東市にも最近?OPENした様だが…Googleで探しても行き着かない…?…が最近(2024年)4月に近場:丹波市春日町にもオープンした。INDIAN RESTAURAN MILAN 丹波市春日店(春日町平松)。
IMG_0053.JPG
場所はR176号線沿い・JR黒井駅の真東に位置して「六反田」交差点の西手前約150m。「六反田」交差点左折は春日住民センターへの分岐点で正正面に黒井城大手・主郭直下の「石踏み段の赤門を望み、赤井とあるが”荻野直正”顕彰碑が建つ…。
IMG_0052.JPG
明智光秀ゆかりの地と:イラストを掲げた黒井城址案内標識が立つ。以前は”春日局”が主役で誕生地興禅寺への案内板もあった。江戸時代になってから編纂された「絵本太功記」の勇猛な直正の挿絵や「信長公記」によるものか、地元:丹波市では大河ドラマ誘致PR時の赤井(荻野)直正「数少ない古文書類には出てこない赤井直正
IMG_0047.JPG
通じるためか?…”赤井(荻野)直正”と括弧書きが付記される事が多くなった様。「六反田」交差点を右折し自動車道の走る南麓には黒井城に正対して対峙する茶臼山砦(光秀の陣城)を主に左右に付城群が並ぶ。平松には愛宕山砦平松砦がある。
         北向き窓の店舗は殆ど正面に黒井城-千丈寺砦を望む
IMG_0046.JPG
「六反田」交差点を東へは春日自動車学校や野村-春日IC前にかけては千城MAROCOCO豊源みんなの家…等:立ち寄る飲食店は多い…が「六反田」交差点手前(西側)には飲食店が殆どないなかで、空き住宅?・店舗?がインド料理レストランに生まれ変わりオープンした。インド料理を冠する店は丹波警察署向かいのザイカ
        レディースセット:ナンに重なるが薄焼き煎餅?(パパド)
IMG_0051.JPG
篠山市のビスヌは15年前?OPEN時に寄った…か?其の頃はコープこうべ柏原店(コモ-レ丹波の森)東北角の飲食店一角にもあったが閉店…!。MILANは4月の新聞チラシで知ったが…メニュー数の多さからカレー・ナンの組合わせに迷った挙げ句…
        タンドリーチキンセット : ナンはアーモンドで…
IMG_0050.JPG
ランチセット:レディースセット・チーズナンにパパド(インドの煎餅!?)が添えられ、デザートにはアイスクリームが付くがドリンクの後に出てくる。タンドリーチキンセット・ナンはアーモンド。辛さは指定は少し上げてもよかったかナ

この記事へのコメント